記録日記

役立つ情報はゼロ!

やらない事を決めてしまう

年の初めには「今年はあれをやろう!」なんて決意するのが僕達日本人だと思うのですが、皆さんはどうでしょうか。

 

やりたい事は色々あるんですが時間がないとかなんとかでできない事がほとんどです。

 

やる事を決めるよりまずは、「やらない事」を決めてしまったほうが良かったりします。

 

なんとなくのユーチューブ

暴飲暴食

ぼんやりテレビを見る

ついついコンビニで余計な物を買う

ソファーで値落ち

 

などなど、やらない方がいい事は探せばたくさんありますね。

それをやらないと決めるだけでも時間に余裕ができますので、オススメです。

 

僕はダラダラとスマホを見るのをやめようと思います。

その分を睡眠に当てて、朝早起きし、ストレッチや運動ができるといいなあと思っております。

 

<