記録日記

役立つ情報はゼロ!

ヤーマン ヴェーダスカルプブラシ BS for Salonのご紹介

ヤーマンの電気バリブラシのデモ機がお店にやってきました。

ちゃんとした使い方を勉強して使えば素晴らしい効果を発揮します。

僕の場合、箱から開けて使い方がわからずに適当に使っていたら、肌に電気が流れてちょっと痛かったということがありました。痛いとか言うと、「何それ怖い!」という声が聞こえてきそうですが、ちゃんとした使い方をすれば大丈夫です。

そもそも電気バリブラシというのは皮膚表面をエレクトロカレントという電流を流すことで肌のハリを出してくれる美容器具になります。電気を流すといえばシックスパッドの後の EMS が有名ですが EMS が作用する場所とはまた違うところに電気が流れる仕組みになっていてこれが肌のハリを出してくれる大きな要因になります。

ヴェーダスカルプブラシのお値段

オリジナルの電気バリブラシは約30万円ぐらいするので結構高いのですが、ヤーマンがそこそこの値段のものを出してきました。お値段が税込み99000円。10万を切ってきました。

使いやすく追加機能も蒸してさらにオリジナルよりも値段も下げてくると言うヤーマンさんの得意とする商法です。本当に商売が上手いなあと思います。

どんな機能があるの?

顔と頭皮に使うことができる美容器具で、たるみやむくみなどに効果的です。リンパを流すローラーと違い即効性があるため短時間でリフトアップを可能にしてくれます。

イオン導入とイオン導出を行うことができるの、で毛穴の汚れを取ったりしながら立毛筋を刺激したりすることができます。

イオン導入作用とバイブレーション作用により化粧水を浸透させる効果もあります。赤色と青色の LED が同時に照射されるため光による肌のケアも同時に行うことができます。素晴らしい商品ですね。

ここまではよくある商品説明です。

注意点 手間と時間はかかるよ!

素晴らしい効果を一通り説明しましたが、ここで注意点。

効果として半永久的に持続するものではないので、きちんと自分で使わなければいけません。使ってからリフトアップ効果が出るので朝の寝癖直しや、洗顔の後メイクアップの前に行うのが基本になります。もちろん夜のシャンプーの時なんかにも使えますが、少なからず時間のかかるケアになります。

これらのことを考えると、ある程度美容のためにお金と時間を使えてかつよく人と交流する機会があり綺麗になることでメリットがある人におすすめの商品になっております。

逆を言うと、お金の話はともかくとして、時間があまりなく手間もあまりかけたくないリフトアップや綺麗になったとしてもあまり人との交流がないそういった人はなかなか恩恵を受けづらい可能性があります。もちろん肌に悪いものではないのですが表面に電気を流しハリを出すと言う一時的な作用ではありますので、その辺りには注意が必要です。

手間は多少かかるものの、得られるリターンは素晴らしい

とはいえ電気を流した後の肌のハリやツヤリフトアップ効果は凄まじく、状態がよければ自分はここまで綺麗になれるのかと実感するには十分な効果がありますので常に美しくありたい人にはとても良い商品になっております。個人的には頭皮のイオン同質効果と頭皮の立毛筋刺激による根本のふんわり感はぜひサロンワークで使いたいなと思ってしまいました。イオン導出ケア付きのメニューとかどうなんですかね。

細かいスペック

充電時間は約3時間で30分使用可能です充電器に戻す曲さえついてしまえば充電切れ起こすことはほぼありませんひとつの家庭で四人ぐらいが使うバーイ誰かが充電を忘れると肝心な時に使えない可能性があるので家庭的に人数の多い方は注意をしてください。

使用部位は基本的に頭皮顔首デコルテとなっています。

他の部位も水で濡らしたりすれば使えそうな気はしますがメーカーさんは推奨していないようです。

防水機能に関しては ipx 5防滴仕様となっており完全防水というわけではなさそうです。お風呂に入ったまま使うことは可能ですが湯船に落としたり充電するあたりの金属部分にみずがつきっぱなしになるのはよろしくないそうです。イオン導出の際の使用方法にシャンプーと同時に使うという方法がありますのである程度の防水機能はあると思います。この防水防滴機能はオリジナルで発売されたデンキバリブラシにはついていない機能になります。オリジナルの弱点を見事に解消してきました。

にもヤーマンの脱毛器と美顔器の説明も受けたのでそれはまた次の記事で解説したいなと思っています。

<