記録日記

役立つ情報はゼロ!

通勤日記  第2号 初めての異動の話 お店の料金の話 他

無事に第2号を迎えることができました。一つだけ記事を書いて挫折するということにならなくてホッとしております。

前回の記事はこちらです。

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

今週の記事は次の通りです。

  • 異動が決まった話
  • お店の仕組みの話
  • 料金
  • 濃厚魚介つけ麺

 

それでは今週も書いていきたいと思います。

異動が決まった話

僕は現在の会社に務めてから15年が経ちます。新卒で入社して、3ヶ月の研修が終わったあたりでfirstができ、そこでアシスタントとして数年過ごし、スタイリストに昇格してからは一番町と本町で活動しておりました。

しかしこの度、泉中央にあるu'i by firstというお店に異動することになりました。読み方はウイバイファーストです。日にちとしては11月16日から異動先での営業となります。15日までは本町で働きます。

泉中央の駅からはとても近いのでかなり良い立地になりますね。

来店されたお客様には直接伝えているんですが、伝えた時のお客様の反応もまちまちですね。街中である本町、一番町は各所からのアクセスがいいので、住んでる地域や交通手段によって行きやすさが人によって全然違うわけです。通うことを考えればアクセスに関しては外せない要素になります。もちろん、本町のお店が良いと言う方には代わりの担当を紹介させてもらっていますので、遠慮なく声をかけていただきたいなと思います。

 

異動先のお店の仕組みは「一人一客」

うちの会社では珍しい「アシスタントのいないお店」です。一人でシャンプーから仕上げまで行います。そのため待ち時間が無く、ゆったり過ごすことができます。その反面一人のお客様が終わらなければ次のお客様に入れないということです。無理やり掛け持ちして焦って仕上げるような事はしたくは無いので、そのあたりはご理解の程よろしくおねがいします。

また、予約枠の関係上、当日や直前の予約や変更がしづらくなりますので、そのあたりも注意点になります。

料金について

カットが+550円になり、カット以外のメニューの割引率が20%になります。(次回予約適用時)

体感的には焼く1000円ほど高くなったように感じる人が多いと思います。

これも、人数を取れない分今までと同じ料金では商売として成り立たなくなってしまうが故の設定になりますのでご理解の程よろしくお願いします。

濃厚魚介つけ麺

さて、話題が変わりますが…

ずっと行きそびれていた近所のラーメン屋さんに行きました。

恵比寿というお店です。中山の上の方にあります。観音様までは行きませんが、上の方です。

看板が「らーめん」でなく「らめーん」になっており、とても気になっていたのですが定休日が月曜日ということでなかなか行けず。ですが今回ついに行くことができました。

後で行こうとかいつか行こうとか言ってると、行かずじまいで終わってしまうことが多いと思います。ですので、興味を持った場所や事はなるべく早く行動に移すことをオススメします。いつでもどこでも気軽に行けるとは限らない世の中になりましたからね。

食券方式のラーメン屋さんはたいてい左上にオススメ(人気ナンバーワン)があるのですがこのお店もそんな感じでした。セオリーなんですかね。ですが、僕は限定20食と書かれた濃厚魚介つけ麺を選択。うーん、限定に弱い。

今週のまとめ

なんだか説明チックな文章が多くてすみません。次週からはもう少し楽しめる内容を増やしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

 

<