記録日記

役立つ情報はゼロ!

通勤日記 第一号 

この度久々にお客様向けのブログを始めようと思いました。

思い返せば、初めてブログに手を出したのはカットモデルをやってた頃なので、もう10年くらいになるわけですね。時が経つのは早いです。その10年の間も趣味で細々とブログを書いてはいたのですが、仕事とはなんの関わりもない内容でしたので公開は控えておりました。ですが最近はお客様一人ひとりに伝える情報であったり、良い商品であったり、サロンワーク中に伝えるのはなかなか時間が無かったりすることもあり、再び文章を書こうかなと思い、ブログを再開いたしました。

 

毎日更新だとおそらく挫折する可能性が高いので、週に一度の公開を予定しています。

 

内容として今の所考えているのは、

  • 出勤予定日や休みの日のご案内
  • 期間限定メニューやキャンペーンなどのおしらせ
  • 新商品や新メニューの解説
  • 近況
  • プライベートの小ネタ
  • お客様からの質問に答えるコーナー

など、週一更新だからこその内容にしていこうと思っております。

 

近況

この間派手に自転車で落車した際の擦りむいた傷が完全に治りました。鏡越しに絆創膏がチラ見えしておりましたのでたくさんの方にご心配をおかけしました。

自転車での怪我というのは圧倒的に擦り傷が多い気がします。ただ、擦り傷は長袖を着たり手袋をすることでかなり予防することができます。そんな事もあって、自転車通勤をしている人にはサイクルグローブを薦めるようになりました。

とはいえ、一番の対策は落車しないことにありますので安全運転を心がけることは言うまでもありません。僕もケガをすると仕事ができなくなりますので自転車の運転には気をつけたいと思います。

 

今週の一枚


f:id:w77k:20210930175211j:image

うーんよく見えない・・・

我が家の畑に植えているほうれん草の成長が著しくて驚いております。収穫した暁にはほうれん草とベーコンのスパゲティを作ろうと計画しております。というか、ほうれん草を使った料理がパスタ以外に思いつきません。困ったな。

休日にあったどうでもいい話

同じ人に違う所で3回も遭遇することはあるのでしょうか。あるとしたらどれくらいの確率なんでしょうか。

この間の休みの日。家の近くを車で通りかかると3人の自転車に乗った若者が縦に並んで走っていました。3人ともロードバイクだったので、「元気がいいなあ」と思ったくらいで他には特に感想がありませんでした。

その30分後くらいに、僕も自分の自転車で中山の上の方にあるイオンバイクまでメンテナンス用品を買いに行きました。そこを出ると、先ほどの男の子達とすれ違いました。はるばる坂を登ってきたんですね。若者らしくていいですね。その後、僕はゲオに行き漫画を20冊借りました。その時に妻から「ニラと鰹節を買ってきて」という電話があったので僕はスーパーに行くことにしました。

その途中、暗がりで懐中電灯の光と共に怪しげな少年たちが。なんと、先ほどの自転車少年たちです。おそらく仲間内の誰かの自転車がトラブって動けなくなっているのでしょう。

一瞬「大丈夫?」と声をかけようかと思いましたが、チキンの僕はそのまま横を通り過ぎてスーパーに向かい、ニラと鰹節を購入しました。

その日の夜、布団に入ってから彼等はあの後どうなったのかが気になりました。すぐにぐっすり眠りましたが…

3回もすれ違ったのも何かの縁ということで、何か約に立てたかもしれません。そう考えると少しだけ申し訳ない気持ちになりました。

今度は自転車でトラブってる人がいたら勇気を出して声をかけてみようと思います。

今週のまとめ

第一号から気合を入れすぎると息切れしてしまうので、今回はこれくらいにしようと思います。来週いきなり挫折しないように気をつけたいと思います。よろしくお願いします。

<