ピポのベース日記はてな版

ベース練習の日記です。今は縦振動の練習中。

息子が3歳にして既に男だった

僕の息子は3歳だ。父親の僕から見ると家では元気だけどいろんな人がいる空間に行くと大人しくなるタイプである。その人間性に既視感を覚えたのでよく考えてみたら、俺に似てるという事に気付いた。

 

両親ともに好きだからか分からないけど、息子はドラえもんが好きだ。畳の部屋でゴロ寝しながら漫画を読んでいたりする。のび太がよくやってるあのポーズでね。

 

ある日息子がニヤニヤしながら(ニコニコではない)マンガを読んでいたので覗いてみた。

 

なんと、しずかちゃんがエロい格好をしているコマを見てニヤニヤしていたのだ。

 

その回はドラえもん達が映画を撮るとかいう話で(宇宙大魔神という特撮映画。出木杉くんが絡むので非常にクオリティが高い)、スネ夫が衣装をデザインするのだが…

しずかちゃんがハイレグへそ出しの露出度の高い衣装を着せ替えカメラで着せられることになる。(スネ夫はボコボコにされてた)

 

そんなシーンを見てニヤニヤしてるあたり、ああ、こいつ男だなぁ…と思ってしまった。

 

もちろんおじいちゃん(僕の父親)もむっつりだし、僕もむっつりなのでわからなくはないけれど、まさか3歳で早くも頭角を表すとは。

 

あ〜と言って指摘すると、見てない見てない!と必死に否定する息子。顔はニヤついているが。

なんか、自分が子供の時、セーラームーンの変身シーンをチラ見してた時の事を思い出した。そして、ボキャブラ天国でパイレーツが出るのを密かに楽しみにしてた事も思い出した。トゥナイト2に出てた杉作J太郎元気かな。

PVアクセスランキング にほんブログ村