渡辺タイムズ

役立つ情報はゼロ!

渡辺タイムズ2号 ウン十万の美術品を勧められた話 髪の毛の紫外線対策とカラーの話 他

こんにちは。余裕を持って記事を執筆するつもりが締め切り(自分で設定している)の日の朝に書き始めるという・・これは反省点ですね。 こういう文章の書き方として、まずざっと8割ぐらいは記事を仕上げてから文章を推敲して表現や言い回しを工夫していくと…

渡辺タイムズ1号 新発売の白髪対策エンハンシングビバシティ カラーの刺激を緩和するジェルを買ってみました 他

何回も何回も更新をしようと思ってはサボっている個人ブログです。原因はちゃんとブログやってることを伝えてないからなんですよね。 毎日更新をしたほうがいいのはわかっているのですが、それだとどうしても情報の量、質共に低いレベルのまま低空飛行を続け…

【身体の姿勢】見方を変えると…?

姿勢が悪くて肩がこる。姿勢を意識するんだけど、気付くと戻っている。 という話をよく聞きます。 それはまあしょうがないよな〜とか前は思ってましたが、ちょっと見方を変えました。 正しい姿勢を維持するための筋力が衰えている と考えると、やるべきこと…

ハサミの話

最近ちょっと新しいハサミが欲しくなってきました。 切り方として、刃先の方で切るんです。中間や根元はあまり使わない。刃先1〜2センチくらいのところで切ります。 頭は丸いので、直線的にバツバツ切っちゃうとけっこうフィットしないんですよ。変な所がバ…

【スタイリング剤】トラックジェル

自然派のジェルですね。これもトラックシリーズなので香りは抜群にいいです。 心配なのはコストでしょうか。 内容量 100g 価格 2860円(税込) まあまあしますね。 なんと言ってもトラックバームのコスパが良すぎるんですよね。何なんでしょう、この差は。 …

【スタイリング剤】トラックバーム

パッケージがオシャレ。 オイルに埋もれて目立ちませんが、とても優秀な「トラックバーム」 40グラム2200円と驚異的なコスパを誇ります。 使用量もものすごく少量で伸びるので、これを使い切るのに3〜4ヶ月かかるんじゃないでしょうか。 香りはゆずの香りで…

【習慣】続けられない事はやらない

先日後輩が言ってて心に残った言葉です。 「世の中たくさんの方法論があるのですが、自分に合ってて続けられるもののみをチョイスする。そしてそれをずっと継続する。継続しないことには何もしない時間だけが多くなるんですよ。」(要約) こんなことを後輩…

【ボディケア】塩化マグネシウムでお風呂で保湿をしよう

アマゾンで買いました。お風呂に溶かして保湿する入浴剤みたいなやつです。 前にエプソムソルトを使っていたのですが、あれは硫化マグネシウムなので、少し違うみたいですね。 マグネシウムは経皮吸収されるので、マグネシウム補給にもオススメです。 風呂釜…

【ボディケア】痩せるなら通勤を有効に使おう

異動してから3キロくらい痩せました。 色々考えたのですが、理由は2つ。 1 通勤距離が伸びて、消費カロリーが増えた。(ロードバイク通勤) 2 気軽に行けるコンビニがなくなった。 この2つが大きいと思います。 コンビニ云々は食生活的な部分なので、きち…

【ヘアスタイリング】話題のトラックオイルが遂に

トラックオイルが取扱い開始になります。 特にオイルのNo3 金木犀の香りが大人気商品みたいですね。 使用感、効果ももちろんですが…やはり香りは大事な要素。 使用感は軽めからしっとりまで選べるようになってます。 基本的には仕上げ用のヘアオイルです。今…

グリーンポットで腸内環境を改善しよう

石垣島産のユーグレナを摂取できるグリーンポットというサプリメントです。 一日3粒飲む感じですね。 ユーグレナはミドリムシです。ミドリムシは、植物と動物の両方の性質を併せ持つ生き物です。 これが腸内環境の改善に役立つそうです。 消化吸収を司る腸…

やらない事を決めてしまう

年の初めには「今年はあれをやろう!」なんて決意するのが僕達日本人だと思うのですが、皆さんはどうでしょうか。 やりたい事は色々あるんですが時間がないとかなんとかでできない事がほとんどです。 やる事を決めるよりまずは、「やらない事」を決めてしま…

5分間のランニング

朝に5分間のランニングをしています。 たったの5分でなんの効果があるのか?という話ですが、僕にも効果はよくわかりません。 実感としては、意識だけでなく、身体が目覚めた感覚があります。あとは、崩れがちな左右のバランスが少しでも修正されたらいい…

ダークソウルが壊れてしまいました

見事に割れてしまったブルーレイDISC。 息子が無理やりケースから取り出そうとした結果がこれです。 というか、4歳の子の力でもDISCって割れるんですね。 ダークソウルというのはフロム・ソフトウェアという会社のゲームソフトです。 とても高い難易度が特徴…

通勤日記 12号 「新年の挨拶」 「頭のコリの話」 本の紹介 他

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 去年は色々なことがありましたが、今年もいろいろあると思います。ですが自分でコントロールできることをきちんとコントロールして、あとは流れに任せるしかないです。 やれることをやるだけで…

通勤日記11号 今年の冬のイルミナはディープアメジスト 習慣化のコツとは 息子がポケモンにハマりました 他

今年も冬がやってまいりました。シーズンカラーということで、「お任せするからいい色にして!」と丸投げされることが多いのですが、今年の僕のブームはイルミナカラーの「ディープアメジスト」になっております。 そもそもイルミナというのは透明感の高いカ…

通勤日記10号 脳の疲れをとる「デフォルトモードネットワーク」の話 他

妻が BTS の何かの賞の受賞について毎日細かく報告してくれます。 アーティストのファンというものはテレビのニュースまでも気になるらしく毎朝受賞についてのニュースが流れるかどうかチェックしているのですが、意外と報道されません。 日本のメディアとい…

通勤日記9号 帰りはツラいよ  持ち物を少なくして体力を節約しよう 自宅で炭火焼肉をしよう

11月16日から泉中央での勤務が始まりました。 初日は天気も良く時間にも余裕を持って家を出ることができましたのでとても快適な通勤になりました。 しかし事件は夕方に起こりました。 サロンワークも後半に差し掛かったその時、しゃがんだ時に左膝にピリッと…

通勤日記八号 睡眠の問題 本を借りてくる話 るろうに剣心the final の感想

なんとなくNHK のニュースを見ていたのですが、今子供たちの睡眠障害が問題になっているそうです。 コロナ家によるオンライン授業や部活動の休止によって、生活リズムが乱れ、睡眠に問題を抱える子供たちが増えているとのこと。 コロナは色んな問題を引き起…

通勤日記7号 カワイイとキレイのどちらを目指すべきか

早いものでもう11月になりました。あと2ヶ月しないうちに2021年が終わるかと思うと時が経つのはあっという間だなと感じます。 2021年は2020年よりもさらにイベントが少なく、ほとんど思い出がありませんでした。ですが15年間街中で働いてきたのですが、11月…

ヤーマン ヴェーダスカルプブラシ BS for Salonのご紹介

ヤーマンの電気バリブラシのデモ機がお店にやってきました。 ちゃんとした使い方を勉強して使えば素晴らしい効果を発揮します。 僕の場合、箱から開けて使い方がわからずに適当に使っていたら、肌に電気が流れてちょっと痛かったということがありました。痛…

通勤日記6号 北仙台から歩いてみよう  音声入力に慣れるとフリック入力に戻れない! 他

今の本町から中山までの最短ルートはバスなのですが、この前思いつきで地下鉄を使ってみました。 結論から言うと、家まで30分かかりました。天気の良い日ならともかく寒さの厳しい冬に、仕事終わりと仕事始めに30分かけて駅まで歩くというのはなかなか厳しい…

通勤日記 5号 東勝山でクマが出ました 自転車置き場が完成しました 他

こんにちは。通勤日記も第5号となりました。 この間は朝から虹の丘を通り、八乙女を抜け、泉中央抜け、将監を登り、高森を通り、南中山を駆け上ってトータル1時間くらいと言うサイクリングをしました。 仙台の北の地域というのはアップダウンが激しく、これ…

通勤日記第4号 自転車の駐輪スペースを自作した話 音声入力の話

先日スシローに行きました。 中山イオンの近くにあるスシローですね。なんで言ったかといえばその日の晩御飯を作るのが面倒だったからです。 ああいうお寿司屋さんは低価格ながらもそこそこ満足でき、家族それぞれが好きなものを食べれておまけに子供は楽し…

通勤日記 第3号 通勤ルートを実走しました GUのTシャツはワンシーズン 他

あっという間に10月も中盤にさしかかってきました。いろんな考え事をして過ごしていると、毎日があっという間に過ぎていきます。 最近やたら早く目が覚めるようになってしまいました。 なんと四時に目が覚めるのです。そしてその後二度寝ができないのです…

通勤日記  第2号 初めての異動の話 お店の料金の話 他

無事に第2号を迎えることができました。一つだけ記事を書いて挫折するということにならなくてホッとしております。 前回の記事はこちらです。 ryuugi2.hatenablog.com 今週の記事は次の通りです。 異動が決まった話 お店の仕組みの話 料金 濃厚魚介つけ麺 そ…

通勤日記 第一号 

この度久々にお客様向けのブログを始めようと思いました。 思い返せば、初めてブログに手を出したのはカットモデルをやってた頃なので、もう10年くらいになるわけですね。時が経つのは早いです。その10年の間も趣味で細々とブログを書いてはいたのですが、仕…

<