
基本的流儀2

何かの参考にはならない

セーラーのG FREE

f:id:w77k:20161109204913j:image

 

万年筆で有名なセーラーがボールペンを出すなんて珍しいなと思って買ってみた。

 

筆圧調節機能がついているのが特徴。調節するとペン先がサスペンションみたいに沈む。僕は硬めが好きなので、硬さマックスにして使ったが、そうすると通常のボールペンのように使える。

 

かすれ等もなく、けっこう滑らか。でもジェットストリームみたいなスルスル感ではないのでそこは好みが分かれるかもしれない。

 

持ち心地やボディのデザインは大人っぽくていいと思った。既存のボールペンに飽きた人にオススメです。