
基本的流儀2

何かの参考にはならない

ナイロン製腕時計ベルトの注意点

f:id:w77k:20160701093006j:plain

 

夏場はたまに洗わないとマジに臭くなります。

 

発生条件的には、散々汗をかいた後に水に濡らすとヤバい匂いがします。酢っかい感じ。

 

水洗いでは匂いが取れないので、ベルトを外して食器用洗剤で洗いました。幾分マシにはなったものの、完全に取りきるためには洗濯用洗剤のつけ置きの方がいいのかもしれない。

 

もっとも、洗えるのと、染み込まないという点では革製のベルトよりもいいのかもしれない。最近はつけ慣れてきたせいかこれはこれでいいような気がしてきたぞ。