基本的流儀2

何かの参考にはならない

鍛錬

サボっていた筋トレをまた始めようと思う。今回は強度うんぬんより継続日数。

 

早起きに関しても10日くらいしか続かなかった僕である。結局僕は飽きっぽい、継続力のない人間なのである。この事実はおとなしく認めて、また筋トレを始めようと思うのだ。

 

最終的には歯磨きと同じくらい「当たり前にするもの」にするのが目標だ。よって最初は「どんなにしょぼくても毎日やる」ことを目標にする。例え腕立て10回でもやったことには変わりない。

 

二日おきがいいとか言われているが、それは器具を使った強度の高いトレーニングだから、自重メインの僕にはあまり関係がない。

 

基本的に腕立て腹筋背筋スクワットを日替わりでやることにする。毎日やるのはプランクで、最低1分30秒。今月末までに3分以上できるようになるのが目標だ。

 

最近は家に帰るとすぐ眠くなってしまう。明らかな体力不足だ。これはいかんのでなんとか体力を取り戻す!

 

関係ないけど今日で31歳になりました。