
基本的流儀2

何かの参考にはならない

三日目

ついに寝坊する。起きたら5時40分だった。(まあ、一般的な感覚でいえば十分すぎるほどに早いのだけれど)

天気が曇り空なのも多少はあるのだろうがそれは言い訳なんだろう。

 

最近は朝起きると喉がカラカラに乾いている。一般的に1日2リットルは水を飲んだほうがいいらしいが、僕は明らかに足りてないので、飲もうと思った。

昨日軽い頭痛がしたが、軽い頭痛だけでも僕のテンションは下がってしまうので健康管理は気をつけたい。

 

そろそろ梅雨に入ってしまうので、行ける所には今のうちに行っておこうと思った。もちろん雨の日には本が読めるように本も買ってきた。少し前に話題になっていた「海賊と呼ばれた男」だ。海賊の話かと思ったら結構違うみたいだ。まあ、いいんだけれども。

 

髪の毛の色に関してだが一般的な日本人が似合うのはせいぜい12〜13トーン、普通のカラー剤で発色できるレベルが限界だと思う。それ以上の明るさはだいたいの場合似合ってないか、変だ。

ちなみに髪が極端に明るい人は

1 学生

2 アパレル

3 美容師

だいたいこれで7割8割を占めると思う。個人的には可愛いと思わないし、全然モテないのでやめたほうがいいと思うのだがそれをうまいこと伝えるのはなかなか難易度が高い。

明るいくらいならまだマシな方で、緑だとかピンクだとかになっている人もいるので、もう「文化が違う」としか言いようがない。

自分のことを客観的に見れる能力は本当に大切ですね。