
基本的流儀2

何かの参考にはならない

床屋に行ってきた

最近わりと床屋に行くことが多い。    こじんまりしたお店で髪切って髭剃ってもらうのが個人的マイブームなのだ。落ち着くのだ。

 

若干硬派な髪型になるが、あの男向けの空間は個人的には非常に居心地がよい。
今日は先週見かけたお店に直接乗りこんだ。(迷惑をかけたが電話番号がわからなかったからね)
 
オーナーさんが一人でやっているお店だったので、他に客はいない。
髪型は適当にオーダーして、あとは適当な世間話をした。
この適当さ加減がメンズ同士のいい所だ。帰りにはアイスコーヒーをごちそうしてもらった。個人店特有のユルさというか、原則はあってもマニュアルはない感じ。いいなあと思った。
 
仙台駅東口という、そこそこ落ち着いたところにあるのもいいね。