
基本的流儀2

何かの参考にはならない

ジョジョリオンの謎を整理してみよう

かなりいい所まできたジョジョリオンだが、解決した謎もあれば解決してない謎もあるので整理してみようと思う。

 

 

コミックス一巻

 

・たった一回だが常秀とキスした康穂

たった一回、されど一回。ヒロイン康穂がどうして常秀と・・・

これは直感だがジョジョリオンが終わるまでに明らかにならない気がする。

 

 

・最初についていた歯形はなんなのか

これは壁の目の作用なのかな

 

・壁の目はなんなのか

悪魔の手のひらなのかな

 

・吉良家で蘇る謎の男の記憶

まさか田最の初期デザインじゃないだろうな・・・ふざけるなよ・・・・

 

 

コミックス2巻

 

・2008年の吉良のエピソード

吉良のキャラが今の印象とはちょっと違うなあ

 

・何度も来ていた最初の場所

そこがロカカカの接ぎ木場所だったんだね

 

・大弥、謎のダメージ

ジョジョにはよくあること

 

・大弥が言う「幸せ」

思い出を誰かと共有すること。思い出が無くなった定助と何か関係があるのか?

 

・憲助「あの定助はそのうち殺すっ!」

うーん

 

・大弥を押し倒す定助

うーん

 

コミックス3巻

 

・ホリーさんは眼科医

若い頃は救急にいたのかな

 

コミックス4巻

 

・ホリーさんの病気は「身体の一部が人為的に奪われている」?

ジョースター家の「呪い」なのかな。

 

・虹村さん曰く「心も融合している」

スタンドの形が吉影と違う。まあ、スタンドはまんまジョセフミだからな・・・

 

コミックス5巻

 

杜王町に流れ着いたの幼児はなんなのか?

これは岩人間なのか?

 

コミックス6巻

 

・康穂が地下室に戻ってきた時の謎の人物

夜露か・・・

 

・夜露の目からサランラップ

わからん・・・・

 

コミックス7巻

 

特に無し

 

コミックス8巻

 

・夜露「この前岩にはさんでオレが殺してやった!」

夜露さんなんにもしてないよね・・・

 

・ヴオオオオオォオルゥゥRRRRRRRR  ガァァRRRRRR

わからん・・・

 

コミックス9巻

特に無し

 

コミックス10巻

 

・ジジイが食ったロカカカは二つ

やはり一つにつき一部分の等価交換なのだろう

 

・常敏!!なぜ黙っているうぅぅーーーーーッ!?

この台詞、個人的に大好きなもので

 

コミックス11巻

 

・仗世文の星形のアザ

なぜだ

・仗世文、吉良、カレラの三人の写真

この状況はありえないはずなのだが?

・吉良が植木鉢でキッチンにロカカカを隠していた?

接ぎ木は一カ所では

・ずいぶん詳しいカレラ

ヨット爆破の後に二人が埋まったと考えると、カレラが持ってる情報が正確で詳しすぎる気がする。

 

コミックス12巻

・仗世文の両親は?

聖美、貞文は何をやっているのか。なぜ仗世文を探さない?

母親は病気で父親はジャズミュージシャンっていう流れなのか?

 

・桜二郎に指がある

彼が指を食べたのは2008年じゃなかったか

 

 

 

総合

・呪いとはなんなのか?

 

・岩人間は他にどれくらいいるのか?

 

・8部の最大の敵は?

まさか田最じゃないだろうな・・・・ふざけるなよ・・・

 

・もし仗世文の記憶が戻ったら?

彼はその後どうなる?

 

・「幸せ」というキーワード

わりと頻繁に出てくるワード。定助にとっての幸せはなんなのか?憲助は?常秀は?

 

 

謎はまだまだ深まりますね。

考察は楽しい。