
基本的流儀2

何かの参考にはならない

ロマンシングサガ2

最近アプリ版が出たので買ってみたロマサガ

僕のロマサガ歴といえば、小学生の頃に3をやって、中学生の頃にサガフロンティアをやり、専門の頃にミンストレルソングをやったという感じだ。

一応2もやったことはあるが、友達から借りたものだったのと、スーファミ画質に耐えきれずにやめてしまったのだ。スーファミってけっこう差があるよね。

ロマサガ2は主人公である皇帝がいろいろチェンジしながら7英雄という敵を倒すという、一文でまとめるとこういうゲームだ。どんなメンバーで進めるのか、どんな順番で敵を倒していくのかも自由。とにかく自由だ。

そんな自由なロープレをちょこちょこ暇なときにやっている。これがなかなか面白い。

ソシャゲに飽きた人にもオススメだ。