
基本的流儀2

何かの参考にはならない

モロッカンオイル考察

f:id:w77k:20160324162302j:image

僕はこのオイルが好きだ。なぜかというと使いやすくてシンプルだからだ。

効果をざっくり説明すると、
・手触りを良くする
・紫外線から守護る
・ツヤを出す

こんな感じだ。
毛髪再生するのかと言われると微妙だが、そもそも毛髪が再生するというのは相当なハードルなので、そこをオイルに求めるのはいけないような気がする。

バッチリシリコンは入っているが、入っていていいと思う。
残留シリコンが気になるならノンシリコンに拘るよりも、定期的なクレンジングを心がけた方が良い。

メンズも手触りが気になる人は使ってOKだと思う。

唯一意見が分かれるのは香り。
エスニックなバニラの香りがするため、ここだけは好みが分かれてしまう。
残り続けることはないので、そんなに心配はいらない気がするけれども。

迷ったらこれですね。