読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的流儀2

何かの参考にはならない

フィリピンのセブ島に行ってきた その2

 

セブ島の感想第二回。
二日目はショッピングモールに行った話と夜景ツアーの話です。
 

 

 
 
マクタン島内からセブシティ内までは車で約一時間少しかかる。割と渋滞が激しいので車に乗っている時間が長い。
 
たどり着いたのはシューマートという大型のショッピングモール。日本で言えばイオンモールみたいなイメージ。僕はそこで海パンを調達した。500ペソだった。安く済ませるなら日本でポチッとするべきでしたね。
 
もう一つのアラヤショッピングモール?はもう少しお高め。日本で言えば藤崎みたいなデパート的な感じ。しかし残念ながら買い物をしにフィリピンに行ったわけではないので特に買うものはない。
 
なので買い物をするつもりがない人はショッピングモールには行かなくておKです。
 
移動、行動含め戻ってくるまでに6時間くらいかかるので、必要なものは揃えていきましょう。
 
ちなみにタイのプーケットのバトンビーチはショッピングモールまで歩いて五分だった上に物価も安いので現地調達の方がお得なパターンでした。
 
同じ東南アジアでもいろいろ違うんだなあと思いました。
 
ホテルに戻って海パンを穿き、なんとかパドルに挑戦。
f:id:w77k:20160225203910j:image
 
割と楽しいけど1時間は持たないので30分がオススメ。
 
夜は夜景ツアーに出かけたものの、山の上まで片道1時間30分という苦行を乗り越えなくてはならない。ので注意が必要である。
 
帰ってきたら11時くらいだったので二日目はこれにて終了。