基本的流儀2

何かの参考にはならない

ジョジョリオン51話 感想

 
ジョジョリオン51話の感想です。
 
ネタバレ注意!!
 

 

 
 
愛唱はドラッグストアに寄って「救心」を買っていた。
 
そこで目薬「アイ・アイ・SYAA」をやっと見つけたとかいうハンバーグがいた。
 
 
爽やかすぎて宣伝以上で無くなると不安だから全部買っておこう!っていうハンバーグ頭の青年。
 
全部…
 
しかし一つだけ落として残してしまった。
 
愛唱はなんだか気になる。だけど♩気になる!こんな気持ちはなぜ♩
 
で、今度は吉良が店員に目薬の事を聞く。今夜は徹夜だから欲しい…と。
 
そこで愛唱は残り一個の目薬をサッと手に取り、買った。まあ、カゴの中身を見る限り愛唱も買い占めくらいの勢いで救心買ってるな。
 
愛唱が横断歩道の近くまで歩いて来ると急にバイクのタイヤがパンクして事故る。(キラークイーンが爆破した)そこに気を取られている隙に…
 
仗世文は「継ぎ木」をした。
 
愛唱の目にシャボン玉があるけど、なんの効果を狙ってるのかがよくわからない。誰か教えてください。
 
 
で、仗世文のスタンドがしっかり写るが見た感じソフト&ウェットに見えるなあ。
 
 
で、ダモカンさんのシーンに戻る。
 
ダモカン曰く、震災で杜王町の地形は大きく変わった。東方家より向こうの変わり方が激しいらしい。まるで何かから守るかのように隆起している。
 
ダモカン曰く、夜露は東方家の近くでロカカカの樹を捜索中に行方不明になったらしい。
 
夜露を殺したのはあなたかと問うダモカン。そして…
 
 
うあああっ  あぐあっ  うああああああ
 
 
憲助は左腕を切断された
 
次にダモカンは憲助と一緒にいた人を聞き出そうとする。定助、康穂、つるぎの顔を思い出す憲助。涙目だ…
 
 
場面は変わり、ホリーさんと吉良と仗世文のシーンに。ホリーさんは完全に認知症みたいになっていた。もう吉良のこともわからなくなっている。
 
仗世文の悲痛な表情がなんとも言えない。
 
ヨットでクルージングしていた仗世文と吉良はロカカカの収穫時期を相談していた。
 
岸にはカレラが。どうやら仗世文と同じ農学部の学生らしい。えっ学生なんだ
 
 
ただのストーカーだがスタンド能力は繋がってて縁があるという吉良。
 
上空にはニャアニャアなくウミネコがいるよ。ウミネコにヨット。まさか…
 
 
ダモカンと夜露が来た。
 
冬が来てロカカカが枯れて、枝が違うことに気づいたらしい。ダモカンは継ぎ木をして盗めるものがいるのかと信じられなかった。
 
f:id:w77k:20160219095841j:image
 
そう、ダモカンの逆鱗に触れちゃったんだよね。
 
 
 
そこでダモカンは日本全国のけが人や病人わ全て調べる事にした。
 
f:id:w77k:20160219095958j:image
 
県内だけで15万人以上だそう。
 
f:id:w77k:20160219095958j:image
 
 
宮城県で15万人は多すぎるような気もするがまあよい。
 
 
キラークイーンで殴りかかる吉良。
ビタミンCで応戦するダモカン。
 
ビタミンC強い。吉良がトロトロに…あああもうだめだー
 
シアーハートアタックをいっぱい発射したけどダメだった。「届かないかな」
 
そしてダモカンの尋問タイムが始まるというわけだ。
 
このズッケェロさんの上位互換のようなダモカンにどうやって立ち向かうのか!?来月が待ち遠しいいいいい!!
 
この状態から助かる可能性があるとしたらもうカレラがなんらかのカギを握ってるはずなのだが…?
 
そしてなんだか田最環クソつええな…
なんだか迫力もあるし、岩人間の中でも上の立場の人なのでしょうか。
 
 
さて、このダモカンさんをどうやってブチのめすのかが気になるところ。
 
定助がソフト&ウェットでブチのめすのか、最近割と増えてきた「吉良要素」を使って爆破するのか。
 
それとも康穂とつるぎコンビが駆けつけるのか。
 
次期家長の常敏がビシッと決めてくれるのか。
 
まさかのミツバさんの登場か。
 
鳩の覚醒説が濃厚ですが果たして?!