読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的流儀2

何かの参考にはならない

西川のMA1は東北の冬に耐えられたのか

秋口くらいに買ったナノユニバース東京西川のコラボMA1。ダウンが入っているので防寒性を期待しての買い物だったが果たして東北の冬に対応することができたのか。

 

 

f:id:w77k:20151124100019j:plain

 

 

 

結論から言うと東北の冬でもいける。少なくともフリースとゴアテックス素材のソフトシェルを重ね着するよりは暖かい。

 

1年ぐらい前にこんな記事も書いていたけれど、はっきり言ってこんなめんどくさいことをしなくてもダウン一枚で事足りるのだから最初からダウンを買っておけばよかったと思っている。

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

このフリースは家着になっている。

 

MA1を実際着てみた感想としては、丈が短いのでコートほどの包まれてる感は無いということ、逆に自転車に乗る身としては非常にありがたいこと、やはりダウンは暖かいということが再確認できた。

襟は無いのでマフラーやストールなど首に巻くモノは必須だ。

なにげに便利だったのは左腕のミニポケット。この中に地下鉄用のICカードを入れておくと取り出しやすかった。

 

袖のリブに関しては数年着たらダメになりそうな不安はあるが、ナノユニバース東京西川もそう簡単にはつぶれないだろう。ということで数年後に売ってたらまた買うかもしれない。それくらいにはいい買い物だった。