基本的流儀2

何かの参考にはならない

ジョジョリオン49話 感想

ジョジョリオン49話の感想書きます。

 

 

ネタバレ注意!!!

 

 

 

 

 

 冒頭からトビウオの話だ。この時点ではさっぱりわけがわからなかった。

 

田最はまず鳩をリビングから追い出した。

憲助と二人になるためだ。

 

二人になった瞬間に憲助がぷくぷくシュワシュワ〜

 

うっ ううっ

 

首はグルグル回るし脚はトロトロ

 

田最は言う。

 

物事は複合的だ

つながってて動機や目的が一つだけとは限らない

 

めっちゃシリアスな顔で意味深なこと言ってるのにめっちゃバキバキ椅子壊れてるやん・・・

 

3つの物事を解決するために家に潜り込んだらしい。

鳩のボーイフレンドだが・・・

 

すでにオレの言いなりだ

なんでも言うことを聞く

おまえの娘はな・・・

オレのものなんだよ

 

これにはさすがの憲助も涙目

 

田最の知り合いが姿を消したらしい。

建築家に警備員、双子の兄弟

ん?どこかで聞いたような・・・ていうか双子の兄弟って・・・無職か

 

 

彼らが戻らないなら消滅させると言っている田最。

スタンド名は「ビタミンC」

究極まで柔らかくするらしい。スパイスガールにソフトマシーンを組み合わせたような能力なのかな。


 

説明責任を果たせと言う田最。どうやら憲助は吉良吉影と親しかったらしい。

 

 

ここから2年前の話に。

 

船の中で誰かが重症。

どうやら飛び魚にぶつかって高いところから落ちたらしい。

そこで呼ばれたのが船医として働いていた吉良。ずいぶんと冷静な対応だがポーズが昔のジョルノみたい。


そこで吉良は偶然密航中の大年寺山愛唱を発見する。

フルーツの輸入関連で、東方フルーツパーラーの名前も確認。


杜王町に戻った吉良は愛唱を尾行。

その時のラーメン屋で懐かしのあのキャラが!すごくいじめられてる。顔を爆破されそうになってるあたりあの人もマジ被害者だな…

ていうか海の基準がずいぶん厳しいのでは。 


そしてラーメン屋で…仗世文がいたぞ…

初登場時よりずいぶん仗助っぽいな。サイドや後頭部はハゲなわけではなく単に髪の色が明るいだけなのかな。


かけ過ぎたコショウをシャボン玉で奪ってラーメンをツルツルしてる仗世文。さあ来月はどうなるのか?


まさかの2年前のエピソードが入りました。

来月も過去のお話で吉良と仗世文、東方家とのエピソードが語られるのかな。


田最は岩人間で確定ですかね。岩人間のくせに物を柔らかくするという能力がなんともミスマッチ。このまま定助も憲助もやられてしまうのか、鳩の逆襲があるのか、定助の記憶が戻ったりするのか、続きが気になりますね。


個人的には記憶の一部が戻って、爆破能力で田最を始末するパターンがいいなあ。

「殺らなきゃ殺られる」とか割と定助にしては物騒なこと言ってますしね。

可能性は薄いけど、常敏の兄貴が帰ってきて田最をボコる展開にも期待したい。家長のピンチに駆けつけるのが次期家長というのも展開としてはカッコいいしね。


というか、夜露に愛唱、兄弟と岩人間を始末すればするほど恨みをかうというもうヤバいパターンにハマってますね…

なんとなくギャング抗争を思わせるような展開ですな。といっても東方家と岩人間達って規模が違いすぎてヤバいけど。

どうなっていくのやら…早く続きが読みたいなあ。