基本的流儀2

何かの参考にはならない

007 SPECTRE 感想

観てきましたよ・・・007のスペクター。

f:id:w77k:20151208225511j:image 

 

率直な感想を言えば面白かった。久しぶりに007らしい007というか。

僕は「ゴールデンアイ」とか「トゥモローネバーダイ」あたりから入った人ですからね・・・

 

では一つ一つ感想書いていきます。

 

 

ネタバレ注意してくださいね



 

 

 ボンド男前度  ☆☆☆☆☆

とりあえず今回のボンドはかっこいい。

007=色男っていうのを思い出させてくれるエピソードが多いですね。

 

ダニエルクレイグになってからの肉体派なアクションは健在ですし、

全体的に今回はド派手な感じが・・・

ばしっと決めてくれますね。相変わらずシーマスターが似合います。

 

あと、エンドクレジットで気づいたけどスーツがトム・フォードなんですね。

すごくかっこ良かったです。

 

 

カーチェイス派手度  ☆☆☆☆

アストンマーチンDB10がずいぶんと走り回ります。

個人的には久しぶりに特殊装備が搭載されていてワクワクしました。

とはいえ、やりすぎではない感じがよかった。

相変わらず短命なんですけどね・・・

 

 

ボンドガール ☆☆☆☆☆

これは人によって好みが分かれると思いますが・・・

個人的には好きでした。

最初嫌ってて、そのうちいい感じに・・・ってのも久しぶりな気が。

ドレスとかもセクシーで似合ってたし。

 

 

 

ガジェット  ☆☆☆

 

最近おとなしめな装備品が多いけど今回は時計。

機能もシンプルなんだけど、個人的にはスペクターに対抗するならもう少し何かあってもよかったなあと思いました。

スマートブラッドをもう少し活用してもらえたらなあ・・・

 

 

 

悪者  ☆☆

ブロフェルドが・・・・・初登場シーンはよかったのに・・・

会議のシーンではめっちゃ「ボス」感が出てて、ヤバそうな雰囲気がでてたんですけどね。

基地みたいなところではチョイ悪おっさんみたいになってたし。

スペクターの親玉にしては最前線に出過ぎて失敗してる感がハンパない。

前回のシルヴァのほうがうまいことやってたんじゃないか・・・

あと、プレッシャーをかけるために写真とか準備したんだろうけど、その準備段階を想像するととってもシュール。

 

比べるわけではないけど今回登場したマッチョな敵はタフでよかった。

 

あと、基地のパソコンの場面はコールセンターにしか見えなかった。

 

 

オマージュ  ☆☆☆☆☆

 

Qの研究室も昔の感じをうまく出してたし、ブロフェルドの猫も出てきたので思わずニヤリとしましたね。

 

 

総括

 

所々にツッコミどころはあるのだけれど、いちいちツッコンでたら007は観れません。ということで、僕は非常に楽しめました。

 

今回でダニエルクレイグは終わりなのかなあ・・・と思うと少し寂しいけれど、新しいボンドに期待です。