読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的流儀2

何かの参考にはならない

ネバダ州 東京に行く 前編

仕事以外で東京になどほとんど行かない僕であるが、今回久しぶりに行ってきた。


旅行日程は一泊二日。
1日目はまあ東京っていうか…東京じゃない気がするけどディズニーシーに行ってきた。

f:id:w77k:20151111152317j:image
ずーん

天気が悪いがそれは仕方ない

10年ぶりのディズニーだ。当時はまだ学生だった。

あれから10年か、あっという間だなあ。

僕は特に何がしたいわけでもないので相方(配偶者)に任せた。

タワーオブテラーのファストパスを取りつつセンターオブジアースへ。

平日だったからか60分待ちだった。立ち仕事してる僕には軽いだろうと思いきや、やはり何かをしているのと何もせず立ってるのは疲労が違うなと思った。

暇なので人間観察をしていたが、なんだろうね。カップルってのは暇だとイチャイチャするものなのかね。

結構な高確率でイチャついていらっしゃる方々がいたので面白かった。

乗った感じは楽しかったけど、あの落ちる時のGがそろそろ楽しめなくなってきたような気がしないでもない。


で、終わった後に「餃子ドッグ」を食べてみたが、思った以上に肉まんだった。

新しい「アリエルのコンサート」みたいなやつも見たが、けっこうシャボン玉だった。

で、タワーオブテラーに行ったがファストパスのおかげで待ち0。

フリーフォール系なのはわかってたけど、わりとむき出しのほうが怖そうだなあと思った。

全力でピースしたら後ろの人の顔を完全に隠してしまった…(写真ね)
そのためそそくさと足早にタワーを後にしたのだ。

あとはショーとかを見てからごはんを食べた。

個人的にはベネチアンゴンドラに乗れたのが嬉しかった。

全体的な雰囲気がやはりいいので楽しかったなあ〜
1年に一回くらい行きたいと思った。

謎だったのはおみやげ屋さんが暑かったこと。汗かいた。


そしてその日は幕張のホテルに行った。


道中おみやげの量がハンパない人を見かけたけど、何人分買えばあんな風になるのだろうか。