
基本的流儀2

何かの参考にはならない

お財布を買った

先日お財布を買った。

 f:id:w77k:20151002212351j:image

 

しばらくカードケースとコインケースで過ごしていたがバカらしくなってやめた。使いづらい。

 

 

やはりお札を小さく折り畳んで押し込めておくのはよくない。

昔読んだ本(松浦弥太郎先生だった気がする)で、お金を大切に扱いなさいみたいな事が書いてあった気がするがまさにその通り。なんだかどんどんお金が出て行った感がある。

 

というわけで生まれて初めて長財布と言うものを買ってみた。

カードと財布を入れて収納。小銭はなるべく入れない。

(小銭の扱いに関してはコインケースで鍛えられた感がある)

膨らんだ財布があまり好きじゃないので膨らまないように心がけたいところ。



大きい財布になって、持ち運びに不便な気もするけれど、ゴアテックスのアウターポケットには入るし、ちょっとした買い物ならコインケースで十分なので問題は無いだろう。

 

「お金を大切に扱う 」という意味では財布をキチンとするのも大事な事だと思う。