読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的流儀2

何かの参考にはならない

チャリでそこそこ走れるように

f:id:w77k:20150719130722j:image

 
最近サイクルコンピューターを導入した。自分が時速何キロくらいで走っているのか、少しだけ参考になる。
もちろん速く走れると気持ちいいんだけれどもあまりこだわりすぎるのはよくない気がするので参考程度にしている。
 

 

 
ロードレース的なものに出場できるのであれば、わずかなお小遣いを積み立ててロードバイクを購入したいのだが土日仕事の僕にはなかなかその夢は叶わない。
 
人間目的や目標があるのとないのではモチベーションが変わってくる。
レースが決まればもう少しトレーニングにも熱が入るのだろう。
 
 
僕はいま「そこそこ走れるチャリ野郎」を目指している。
まあ、スピードはさておき距離と時間。
1日150キロくらい走れるようになれば一般人としてはまあまあなんじゃないかと思っている。
 
日本で県を跨ぐには山の存在は無視できないためそこそこ坂にも強くなってみたいなあと思う。
まあ、そんな理由がなくとも坂を登ってハアハアしてるのは結構楽しいのでやるけど。
 
 
1日150キロ走ればそこそこいろんなところに行けるよね。
 
やっぱり最後は自分の脚が大事だね。