
基本的流儀2

何かの参考にはならない

筋トレと集中力 身体と脳の関係はやっぱりあるんだろうな

 
筋トレをすると集中力が増すらしい。
 
f:id:w77k:20150715213137j:image
 
ネバダ州は単純だから「やってみよ!」ってなった。

 

最近思うのは、色々勘ぐるよりもアドバイスをバカみたいに素直に受け止めるほうがはるかに有益(な気がする)ということ。
 
もちろん「誰のアドバイスか」というのは大事だが。
 
 
 
この事を受けて色々考えてみると、
年齢と共にいろんな力が落ちてくる。
身体的な面では筋力、持久力、柔軟性などが落ちる。
だが脳の働きについても集中力や持久力、柔軟性も低下してるような気がする。困った。
 
 
何かの本で心と身体は連動してるとかいう事を書いてた気がする。
てことは身体を鍛えれば頭も良くなるってことじゃん。やったぜ!!
 
 
 
事はそれほど単純ではないだろうけれど、やはり基本になる身体は大事だ。
 
 
体型さえキレイに保っていれば着こなしなんて考えなくてもなんとでもなる。
キレイな素肌があれば「〜風メイク」なんて必要ない。
 
要するに自分の身体と頭を鍛えればいろいろいい事がありそうだという話だ。
 
ちなみに、最近もう一つ思うことは小手先のテクニックなどごくごく一部にしか通用しないということ。(僕は技術職だから痛いほどよくわかる)
 
都合のいい情報を参考にしても一時的に気持ちいいだけで。
 
本当に力になるのはきつくて辛くて面倒くさいことなんだよな。
 
ということを1日の終わりに書いてみた。