
基本的流儀2

何かの参考にはならない

DENISのグリースを詰め替えよう

DENISのグリースには詰め替えがあるのだ。


f:id:w77k:20150703210136j:image
じゃーん

 

本体のパッケージデザインも好きだったが詰め替えのパッケージデザインもいいね。なんかこのクラフト用紙みたいな質感。
 
80gで税抜き1400円だ。んっん〜そこそこするねェ!まあ、でも、そうでもないか。
 
 
説明書きを読んでみると「缶を洗ってから乾燥させて、それから詰め替えてください」
と書いてあるぞ。
 
f:id:w77k:20150703210044j:image
洗った。
 
完全に乾燥したかどうかは怪しいが…まあ、よかろう。
 
 
 
では早速詰め替えだ。
開封!!開封ゥ!!
 
f:id:w77k:20150703210157j:image
 
 
 
お?なにやら洒落た木べらがついている。こういうちょっとした気遣いがうれしい。無くてもなんとかなるけど、あればあったで便利だ。
 
 
 
f:id:w77k:20150703210257j:image
詰め替えた。
 
それなりに硬さがあるのでなかなかうまく収まってくれない。やはり80gはベストな分量だなあ。
 
 
新しいのを買ってしまえばこんな手間はかからないのかもしれないが、
 
手間をかけるから楽しいものもあるんだよなあ。
 
靴とかもそうだしね。クリーム塗ったり磨いたり、手をかけてあげると愛着がわくからね。
 
最近は木製家具なんかにオイルを塗ってみたいとも思っている。
 
モノのエイジングは味わい深い。
 
帰ったら靴磨こう。
 
 
 
 

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

ryuugi2.hatenablog.com