基本的流儀2

何かの参考にはならない

DENISのジェル

f:id:w77k:20150614061724j:image

先日DENISのジェルを購入した。

 

 

価格は1600円くらいだった気がする。(覚えてない)

前にデニスのグリースを買ったので記事にしたのだが、

一度商品が気に入ると、関連商品も欲しくなるのが人というもの。

 

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

ちょうどジェルに関してはもう無くなっているので購入してもいいかな、と思って購入。

 

 

スタイリング剤の好みは人によって色々あるとは思うけど、

最近個人的にはワックスは使わない。

油性なためシャンプーで落ちにくいのが理由。(めんどくさい)

 

その点グリースやジェルは水に溶けるのがいいよね。シャンプーも少なくてすむしね。

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

ちなみに髪には何もつけたくない人もいるとは思うけど相当なブローテクニックが無い限り使った方が楽だと思う。髪の毛は人が思ってるほど素直じゃないからだ。

 

少なからず見た目やファッションに気を遣ってるのであれば髪の毛だけ何もしないというのはアンバランスな気がする。最終的には本人の自由なのだけれど。

 

 

で、肝心要の使い心地に関して。

 

粘性はジェルの中ではかなりベーシックな方に入る。ベリーショートな僕としては使いやすい。

(粘性が高すぎると伸びが悪い上に手がベタベタして大変な事になる。)

少し長めの髪の人だと使いにくいかもしれない。

 

グリースの時はなんかアロマの匂いがしたけどこのジェルはあまり匂いがしない。

個人的に匂いはどうでもいいのでここは高評価。

 

乾くまでの時間もちょうどいい。早すぎると時間ないし、遅すぎてもアレだから・・・。

 

DENISのアイテムってことで、やはり仕上がりはけっこう艶が出る仕上がりになる。ここは好みが分かれるかな。

 

安物のジェルにありがちな粉吹き現象(フレーキング)もおこらない。機能面では問題は一切ないね。

 

湿気の時期にくせ毛で悩む男性も多いですが、ジェルでバッチリ固めてしまえば気にならなくなる。

何もせずに細かい事気にし続けるよりは潔く固めてしまうのが吉だと思いますね。

 

 

最近思うのは、やっぱり「若い」とか言われると嬉しい。

 

何かの参考に。

 

 

 

 

 

ryuugi2.hatenablog.com