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基本的流儀2

何かの参考にはならない

ネバダ州の今現在の体重は61.4キロ

現在61・4キロだ。
 
 
 

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ryuugi2.hatenablog.com

 

あれから三ヶ月経ったが。

体重はどうなったかというと約3キロのマイナス。

まあ、三ヶ月で3キロなら悪いペースじゃないんじゃないだろうか。

ファファファ・・・・

 

 

基本的な考え方としては、

僕は痩せてる事が正義だとは思ってないが、基本となる肉体(ボディ)をないがしろにしておきながら、おしゃれとかなんとか言うのはなんかアレな気がするからまずは余分な肉を落とす事から始めたわけだ。

 

これからの時期は服装が「Tシャツ+ジーパン」みたいなのが増えるため、肉体(ボディ)ラインがモロに出るからね。

 

 

108ピース ジグソーパズル もののけ姫 モロとサン  (18.2x25.7cm)

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最近は女の子の「ガウチョパンツ」とかが流行ってるけど、この流れに乗って体形維持をないがしろにすると3〜4年後くらいに焦ると思う。ユルいファッションが流行っても油断してはいけない。

 

(トレンドには「振り子の法則」というものがあり、数年前からどんどん緩く、リラックス感が漂う服装が多くなっている。テーパードのクロップドパンツ→ワイドパンツ→ガウチョみたいな流れ。ただ、今現在が緩さMAX感があるのでここ数年のうちにまた締まっていく可能性があると踏んでいる。)

 

 

単純に体型をしぼりたいだけなら食事の量にさえ気をつければオーケーだ。

個人的にやっているポイントを少し紹介すると。

 

まず清涼飲料水は絶対にNG。清涼飲料水は毛嫌いするレベルで嫌いになったほうがいい。僕は水分は水かブラックコーヒで摂っている。最近は豆乳も飲むけど。

 

意外とスイーツは食べているが、血糖値を上げ下げしたくないので「仕事後のシュークリーム」くらいしか食べないようにした。

あとたまにハーゲンダッツ食べてる。(マカダミアナッツ)

安くて美味しいスイーツは何よりも危険なので、どうせなら高くて美味しいやつを食べるとよい。

そういえばプリンも食べてたな。プリンはおいしいからおK。

 

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

間食でお菓子をつまむ女性は多いらしいがほどほどに。

 

 

次に食事のペースだが昼ごはんを意識的に遅らせる。

僕の場合、業務上昼ごはんが夕方以降になる事が珍しくない。

そのため一日2食になりやすいため、結果的に摂取カロリーが少ないのかもしれない。

 

日本では一日3食が当たり前だが、

結果的に太りすぎな人間が多い事を考えるとどう考えても食べ過ぎ。

あれで病気(生活習慣病)になって結果的に医療費に負担かけてるんだから自業自得だ馬鹿野郎と言いたい。

国として健康診断して不健康な人ほど国民健康保険の払う額を上げればいいのに。

 

2食をベースにすると3食の時に苦しくなるからやってご覧と言いたい。

ちなみに3時か四時くらいにお腹いっぱい食べておくと夜までもつよ。(僕の場合は)

 

三食食べる場合は夜ご飯を意識的に少なく食べた方が内蔵への負担が少ない気がする。一日の最後に内蔵を酷使するなんてもってのほかである。

 

運動やトレーニングはできる範囲でやればおK。

食事に気をつかえるくらい意思が固い人は運動ぐらいならできるはずだ。

個人的には自転車が一番負担がかからなくておすすめだが、適度に行う事が大事だ。全体に言える事だがやり過ぎNG。

まとめると、おいしい食事と適度な運動ということになるね。

 

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夏本番まではまだ時間があるから今から頑張れば素敵な海ライフに間に合うかも・・・・