基本的流儀2

何かの参考にはならない

最近メンズ客に自転車という趣味をオススメしている。

 

メンズ客とよくお話をするのだが最近は趣味がない人が増えたような気がする。なんとなく仕事して休日はダラダラしてしまうらしい。Yeahめっちゃホリデイしてないらしい。既婚男性によく見られる傾向だ。

趣味が何もないからおすすめの趣味ないですかって聞かれる。

 

 

 

けど僕の趣味なんて自転車くらいしかないから自転車って答える。(映画もマンガも好きだし料理も好きだけどね)

 

けどね、けっこう自転車っていいよ。

 

初期費用はかかるけど。それなりのやつ買おうと思ったら7万以上の予算を組みたいところ。でもそれくらいの費用かけないと人ってモノを大切にしないよね。街中で錆び付いたチェーンの自転車を見かけるたびに悲しくなるよ。

 

自転車本体はすべての基本というか中心だからしっかり安定させよう。

 

 

男ってのは改造が好きだ。

ミニ四駆をさんざん改造しまくった思い出がある人はわかってくれるはずだ。パーツ選びって楽しい。

見た目にこだわるのも速さにこだわるのも自由だ。

乗り心地だって色々工夫できる。

色だって形だっていろいろあるし、その気になればオーダーメイドだって可能だ。

 

あと競争も楽しめる。

ロードレースの大会とかに出れば人と競い合うこともできる。

 

競わなくてもイベントはたくさんある。

ポタリングという自転車の散歩みたいなイベントもある。

 

荷物を積めば旅に出ることもできる。

 

膝に負担をかけずに運動することだってできる。そう、自転車ならね。

 

そういえば最近体重が61キロまで減ったんですよ。あんまりご飯食べてないからかな。

でも体の調子はいいです。

モリモリ食べて元気になろうってのはアレは食品会社が仕掛けた陰謀だと思えるくらい一日三食は理にかなってない気がする。まあこの話はまたの機会にしよう。

 

 

 

話を戻すと僕のおすすめで自転車に手を出した人はまだ一人くらいしかいないんですけどね。

 

僕のブログを見て自転車に興味を持ってくれる人がいたらとても幸せな気分になるなあ。

 

誰か買ったら教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

ryuugi2.hatenablog.com