
基本的流儀2

何かの参考にはならない

あなたの仕事の話が聞きたい

 

最近は人の仕事に興味がある。

 

これはあくまでも僕の考えだが、

若くて体力もあって精神力もあるうちはストレスに耐えながら働きまくればいいと思っている。(僕は毎日職場に12時間くらいいる。うち十時間は立ちっぱなし。けどあんまり気にしてない。)

そりゃあ辛いこともあるんだろうけどその解決策を見つけるのも能力の一つだ。働いた分だけ遊べばいいじゃない。

 

 

で、そんなこんなで働いてると仕事の流儀だったり知識だったり、いわゆる専門家としての知識がついてくると思うし、その仕事してる人にしかわからない裏事情とかもあるだろう。そういう話を聞いたり読んだりするのが最近は面白いのだ。

 

 

具体的な名前を挙げてしまえば、

◯島さんの作ったゲームとか、制作過程とか興味あるし。

◯サアップルさんのデザインとか見てみたいし。

◯リサさんの風船とかどんな感じなんだろうって思うし。

 

やっぱり費やしてる時間が違うから内容も濃いんだろうなって思う。

 

2%くらいしかわからなくても新しい世界を見れるって面白いからね。