読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的流儀2

何かの参考にはならない

【流儀ライフ】DENISのグリース

 

今日は久々にスタイリング剤を買ったぞ。

DENISのグリースだ。

 

f:id:w77k:20150407180553j:plain 

 

 

f:id:w77k:20150407180606j:plain

 

職業柄髪の毛はきちんとスタイリングする。

今はスタイリング剤嫌いという男の人も増えたけど僕はもう十年以上つけまくってるので慣れてしまった。

骨格がよければまだアレだが、僕みたいに顔も頭も骨格が悪い人は人工的に補正してあげないといかんのだ。(顔も悪いし)

身だしなみを整えることは流儀なのだ。

 

 

それはさておき僕は普段のスタイリングはワックスがほとんどだがたまにジェルも使う。

ワックスは手直しが効くがシャンプーで落とすのがめんどくさい。

ジェルは固めてしまえば一発でシャンプーも楽だがバキバキになるのが嫌だ。

 

ていうかどっちも飽きた。

 

少し前はクールグリースの黄色を使っていたのでそれを買おうとロフトに行ったらなんか面白そうなグリースが売ってるじゃありませんか。

100グラム2300円ってグラム単価で言ったら相当高い。

だがそこに流儀を感じた・・・

メイクしなくていい分少しくらい贅沢したっていいではないか。よいではないか。げっへっへ。

 

 

髪や地肌にも優しいように天然成分で作られているのだそうだ。

医学博士も開発に関わっているとか・・・

なんか、こういう開発裏話みたいなのに弱い。困った。

でも近頃の美容は医療との関わりを強調されて宣伝されてることが多い。

そのうち医療と美容は統合・・・まではいかなくとももっと距離感が縮んでくると思う。

 

つけてみた感想としては、セット力は申し分なし。

心持ちクールグリースより使用量を押さえがちになってしまうのは・・・しかたないか。ただ少量でもけっこう伸びる。から問題はない。

 

 

ただひとつ不満があるとすればなんだか匂いが甘い。

フルーツ系の匂い・・・僕はバナナとかの匂いに近い気がするが・・・

個人的には無臭でよかったなあ。

 

とりあえずしばらくは使ってみることにする。

 

LOFTならだいたい売ってるらしい。ビームスも取り扱ってるのかな?

あとオンラインショップもあるみたい。

ビシッと決めてみたい人はぜひ。

 

 

 

 

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

  

 

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

 

ryuugi2.hatenablog.com

 

 

ryuugi2.hatenablog.com