基本的流儀2

何かの参考にはならない

最近ブローが楽しい


僕はちょいと前まではブローしない主義だった。



手で乾かすだけで決まるように仕事たのだが最近ブローしたほうが髪にツヤとハリが出るという結論に達した。
あと、やり方にもよるが正しくブローすると髪の毛が柔らかく仕上がる。(やりすぎると固くなる)

後ろから前まで全てを完璧にブローするとなるとけっこう大変だけど、表面と前髪くらいはできるはずだ。

自分の髪が柔らかくツヤが出るというのはなかなか気分的に気持ちいい事だと思う。やり方や向いてるブラシは人それぞれなので普段切ってくれる担当の方に聞くのが吉。

日本人の髪は基本乾燥しやすいのでブロー前につけるトリートメントも相談してみたほうがよい。

技術は身につけてしまえば一生の宝になります。