基本的流儀2

何かの参考にはならない

毎日の通勤をトレーニングに変える自転車ダイエットを始めるよ

 
 
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日常生活では有酸素運動が足りない

 
家に帰って筋トレする事はできても、なかなか仕事の後に有酸素運動をする気にはならない。だから有酸素運動をするなら出勤前がベスト!そのための方法を考えますよ。
 

 

40分ほどの時間漕ぐ事を考える

いわゆる有酸素運動ってやつは20分を超えないと燃焼が始まりません。なのでいつもの約25分の自転車通勤では5分しか燃えていないということに。
これでは効率が悪いので+15分してみようと思う。
たった15分の追加で40分も有酸素運動ができるならなんかお得な気がする。
 

 

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帰り道ではダメなのか

これは家と職場の位置関係にもよると思うが、僕の場合行きは登りで帰りは下りといった位置関係になっているため、帰り道の方が楽なのである。
自転車は乗ってるだけでは脂肪は燃えないからね。
 
 
 

そのために15分早く家を出る

 
家にいたってどうせすることなんてないんだからぱっぱと家を出ようと思う。
 
 

朝ごはんをどうするか

効率の為には運動後の方がいいのだが、そうするとおにぎりとかを持っていかなくてはならないので朝ごはんは軽めにすることにする。
 
 

服装

本当は運動用のやつがいいと思うが、スポーティーな格好をして髪を切るわけにはいかないので、普通に私服である。ズボンが傷みそうで怖いけど自転車乗りの宿命として諦めることにする。
 

 

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まとめ

 
これで痩せるといいなあ(^^)
 
 
 
 
 
 

 

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