基本的流儀2

何かの参考にはならない

扁平足で歩行困難になった。

今日歩けなくなった。

 
正確に言えば痛みでまともに歩くことができない状態。一応立てるし、歩けるけど普通に歩くのは無理。  一歩が普段の3分の1くらいの歩幅で、さらに足を引きずって歩いている状態だ。
 

 

 
そんな状態で仕事に臨んだが、少し足をずらすだけで強烈な痛みが走る。原因は足裏の筋肉疲労だということはわかっていた。だがここまで耐えきれない痛みに襲われたのは初めてのことだった。
 
 
不幸中の幸いだが予約が空いていたので近所の病院へ行くことができた。
レントゲンを撮られて僕のリアルな足の骨を見ながらの診察。
 
扁平足による足底腱膜の炎症らしい。
 
何が一番衝撃だったかといえば、
僕の足の形は40代くらいになると膝とか腰とかにくるらしい。
この時マジでもう立ち仕事なんてやめようかと思ったよ。
40代で膝と腰痛いって悲惨じゃん。
 
医者が言うにはインソールを入れるといいらしい。なんか前も言われたな…
 
とりあえず明日は休日なのでビルケンシュトックのフットベッドを検討購入しに行こうと思っている。
 
高いが病院に行くよりマシだ。
 
 
扁平足の人は気をつけてください(^^)