基本的流儀2

何かの参考にはならない

ウェカピポと義弟から学ぶ決闘テクニック

f:id:w77k:20150126233136j:plain
 

日本人に決闘の文化はありません

 
恥をかかされたからを差し出してもらう  決闘だ!!
 

 

 
 
なーんてことになったら日本から自殺者は減るでしょう。死者は増えそうだけど。
 
 
f:id:w77k:20150126233744j:plain
 
僕がよく使うこのキャラ。通称義弟は奥さんの兄貴に勝手に婚姻無効の許可を取られたのです。
 
話し合っての離婚ならまだわかる。
単純にうまくいかなかっただけかもしれない…
 
でも妻の家族が婚姻無効の許可を法王に取り付けたということは、
自分に問題があったと周囲に言いふらされたも同然!!
 
例えていうなら自分のもっているエロDVDのタイトルを周囲にバラされたようなものだ。
 
これでは明日から職場なんて行けない (´;ω;`)
義弟が逆鱗に触れたのも納得できる。
 
しかし義弟は安易にウェカピポを殺すなんてことはしなかった。
あくまでも公正な「決闘」をしようとしたのだ。
祖先から受け継ぐ「鉄球」でね。
 
 
f:id:w77k:20150126235218j:plain
 
集団でウェカピポをネチネチいじめるなんてことはしないし、LINEのグループがどうのこうのも言わない。義弟は潔いのだ。
 
 

対するウェカピポも

f:id:w77k:20150126234627j:plain
 
決断は早かった。自分の職を失ってでも妹の幸せを守ろうとしたのだ。
そして鉄球での決闘には見事勝利!!
 
まあ、どっちみち終わっているんだけどね。
 
 

ぐちぐち文句を言うくらいなら「決闘」だっ!

 
愚痴や文句を言うくらいなら、決闘を申し込むのもアリだと思います。
 
 
 
 
僕はしないけどね
 
 
 
 
 
 

 

ジョジョから学ぶ人間学【ヴァレンタイン大統領】 - 最小の流儀2

ジョジョから学ぶ人間学【エンリコ・プッチ神父】 - 最小の流儀2

ジョジョから学ぶ人間学【何かわからんがくらえっ】 - 最小の流儀2

ジョジョから学ぶ人間学【慎重派のDIO】 - 最小の流儀2