
基本的流儀2

何かの参考にはならない

ジョジョから学ぶ人間学【何かわからんがくらえっ】

f:id:w77k:20150125182844j:plain
 

今日は「吐き気を催す邪悪」ことディアボロさんですよ

 
ディアボロさんはギャングのボスです。
簡単に言うと、自分の正体がバレたくないがために自分の娘を始末しようとするゲス野郎です。
 
 

 

 

能力的に最強クラス

さて、ディアボロさんのスタンド能力は「数秒先の未来予知」と「数秒間時を吹き飛ばす」というもの。
 
f:id:w77k:20150125183202j:plain
 
少しややこしい能力ですがとにかく無敵の能力です。
わかんねーよキチンと説明しろやネバダ州があああ!!とか言わないでくださいね。
 
 
 

とにかく正体がバレたくないディアボロさん

 
まあ、いろんな事情はあるんですがとにかく自分の正体を隠したいディアボロさん。さらなる力を手に入れるためにスーパーアイテムの「矢」をゲットしようとしますが間一髪主人公のコロネ野郎に取られてしまいます。
 
そこで主人公がパワーアップ!
 
 
 
からの
 
f:id:w77k:20150125183547j:plain
 
そう、何かわからんが食らわせるのです
 
(実際は不発だったけど)
 
今日のポイントはここです。
 
何がなんだかよくわからなくてもやってみることは大事だということです。
 
平たく言えばチャレンジ精神ですね。
 
未知の出来事に遭遇してもとりあえずやってみる心。
 
ここを見習いたいと思います。
あと、ディアボロさんたまにはいい事いいます。
 
f:id:w77k:20150125183920j:plain
 

人の成長は…未熟な過去に打ち勝つこと

 
昔はスルーしてたけど今読むと深い言葉ですね。
 
 
 
さて、次は超慎重派のあの人かな
 
 
 
 

 

ジョジョから学ぶ人間学【ヴァレンタイン大統領】 - 最小の流儀2

ジョジョから学ぶ人間学【エンリコ・プッチ神父】 - 最小の流儀2

ジョジョから学ぶ人間学【慎重派のDIO】 - 最小の流儀2