
基本的流儀2

何かの参考にはならない

ジョジョから学ぶ人間学【エンリコ・プッチ神父】

 

プッチ神父は一言で言うと悪い神父です

 

f:id:w77k:20150102201357j:plain

この眉毛と髪が一体化してるのがエンリコ・プッチ神父

地獄のラッパとかドミネクオヴァディスとかけっこう謎発言が多い。

 

 

 

f:id:w77k:20150125001624j:plain

テンションが高まると叫びます。

「これでお前は両腕を失ったたァーーーーーっっっ!!!」

 

 

 

 

主人公を陥れて刑務所に入れ、その父親をおびき出し記憶を盗んでとんでもない事をやらかそうとします。

 

このプッチ神父の能力は、「人の記憶と能力をDISCにして抜き取る」

という能力です。

 

f:id:w77k:20150125001921j:plain

反対に「DISCを入れこんで人を操る」こともできます。

な、なんて悪い奴なんだ

 

 

けっこう焦ってるプッチ神父

この人に限らずジョジョのキャラは敵味方関係なくけっこうギリギリ。

プッチ神父も思わぬところでピンチになったりします。

毒カエルが降ってきたり、

自分が黒幕だと言う事が主人公たちにバレたり。

敵の親玉とはいえ余裕ブッコいてるわけでもないのだ。

 

 

素数を数えて落ち着くんだ・・・

そんな焦った時は「素数を数えて落ち着きます」

1、3、5、7、11、13、17・・・

とね。

 

f:id:w77k:20150125001945j:plain

作中MAXで四百いくらまでいってたから相当焦ってたんだと思う。

たまにはしょってるし・・・

 

ただ、ピンチをチャンスに変える精神力も持っています。

 

f:id:w77k:20150123234128j:plain

 

f:id:w77k:20150125002002j:plain

 

 

選択肢を与えて一瞬考えさせてからの攻撃!!す、すげえーー

 

 

 

 

まとめ

なにが言いたかったかといえば、

 

焦った時ほど落ち着いて

ピンチをチャンスに変えよう

 

ってことです

 

 

次は…   なんかわからんがくらえっ  のあの人かな。

 

 

 

完 

 

 

関連記事

 

ジョジョから学ぶ人間学【ヴァレンタイン大統領】 - 最小の流儀2

 

 

ジョジョから学ぶ人間学【何かわからんがくらえっ】 - 最小の流儀2

ジョジョから学ぶ人間学【慎重派のDIO】 - 最小の流儀2