読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的流儀2

何かの参考にはならない

オッサンになる前に体幹トレーニングを始める

いるよね、新年に新しく運動やらトレーニングやらを始めては三日坊主で終わる奴。

 

 

f:id:w77k:20150121231654j:plain

 

なにいー

 

 

 

本日から通常営業。家に帰ってきてやることは・・・・筋トレ!? - 最小の流儀2

 

 

体幹トレーニングを手助けするバランスボール - 最小の流儀2

 

 

 

とまあそれはさておき、かねてより興味のあった体幹トレーニング。

やり方がなんとなくしかわからないので本を借りてきたよ。

 

f:id:w77k:20150121231555j:plain

 

 

ネットもいいんですけど僕は本が好きだな。クリックしなくていいし

図書館ってこういう本も貸し出ししてるからいいですね。

 

 

とりあえず基本動作を二週間きっちり覚えて、そのあとはそれを続ける方針でいきます。(たくさんは覚えられない)そのあと?もっと色々やりたくなったらその時はその時で考えます。

 

レオ・バボータさんが言ってた気がしますが、続けるコツは「習慣になるまでは少しづつしかやらないこと」

あえて張り切らないでやってみようと思います。

 

30近いと着てる服うんぬんより身体本体の方が問題です。

僕は今年の夏も無印良品のVネックTシャツのみで乗り切ろうと思ってますので・・。

 

 

 

 

具体的にはどうやるのか

 

詳しいことはグーグル先生か本に聞いてください。

基本は

  • 脊柱周り
  • 肩甲骨
  • 股関節
  • 太腿裏

のストレッチと筋トレです。

 

僕は身体が固いのでストレッチもぜひやりたいと思っていました。

可動域が広くなると使う筋肉も増えるらしいです。

 

 

f:id:w77k:20150102201720j:plain

 

 

日は空けた方が効果的らしいので無理のない範囲でメニューを作ります。

とりあえずは軽めのメニューにしますけどね。

 

効果が出てきたらまた記事にしたいと思います。

もし投稿されてなければ・・・・・

 

f:id:w77k:20150121231608j:plain

 

って感じでよろしくお願いします。