基本的流儀2

何かの参考にはならない

「パラブーツ ミカエル」

f:id:w77k:20141226205926j:plain
 

そういえば去年の11月くらいにねんがんのミカエル(靴)を買ったんです。

 
色は黒。
やはりズボンとの相性とかを考えると黒が一番です。
 
 

 

 
 

履き心地は…

やっぱり革が硬いうちは少し横幅が窮屈な感じ。
馴染んでくると足にフィットしていい感じ。
やはり僕の足は横に幅の広いベタ足なんだなあと実感します。
 
 

靴自体に存在感がある

 
ので服はシンプルが吉。まあ元々シンプルだからちょうどいいね。
 
あと微妙に靴下も見えやすいから靴下の色も少し考えないといけません。たいていは紺かグレー。
 
最近思うのはなんでも統一しすぎると工夫しなくなるからダメだということ。
靴下くらいなら何色かあってもいいかな。
 
 
 

まとめ

 
パラブーツの靴はオススメです。