読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本的流儀2

何かの参考にはならない

Refa CARATでリンパを流して健康になる

リンパを流して老廃物を流すのは美容だけでなく健康にもいい

 

f:id:w77k:20150109000429j:plain

 

 

最近はクリスティアーノ・ロナウドがCMしてますね

 

あれはRefa Activeですけどね。ずるいですよね!ああいう人を起用するのは・・・

僕のは少し前に出たCARATです。

これでリンパを流してむくみの解消につとめております。

 

 

 

むくみを放っておくと太るよ

むくんでるところ=循環が悪いところ  なので放っておくとそこが太くなっていきます。おっとこれは大変だ。

 

また身体の各所に老廃物が溜まっていると疲れもとれません。リンパの滞りがひどくなると痛みまで出てくるそうです。

不健康な身体でいいことなど何一つない。

老廃物という無駄もあっていいわけがない

 

僕は立ち仕事なので、家に帰ってきたらふくらはぎはしっかりマッサージして、このRefaでリンパを流して自分の身体をケアします。

 

 

やり方

身体の各所にあるリンパ節をRefaでグリグリしてリンパ節をオープンにしたら、そこに向かって軽い力で流していきます。

首、肩、腰、足など。

リンパ管は比較的皮膚表面に近いので大きな力はいりません。

 

f:id:w77k:20150109001520j:plain

 

Refaから発生するマイクロカレントという微弱電流が細胞を活性化してくれます。やったぜ!

 

 

 

医学的データがキチンと出ている器具

こいつは医療現場でも使われる実力を持っています。(リンパ浮腫とかに効くらしい)

効果を実証するのにしっかり医療機関に依頼して調査しているので、効果が実証されている器具です。

ちなみに海外では医学的データが出ていないものは、トップアスリートのみなさんは使わないという話も聞きました。

 

 

価格

確か26000円くらいだった気がする。24000だったかな・・・

まあまあするけど内蔵ソーラーパネルで半永久的に微弱電流を発生させられます。と思えばそんなに高くないのかなあ。

 

 

おすすめの人

・むくみが気になる人。

・リンパマッサージを気軽にやりたい人。

・立ち仕事の人。

・肌のくすみが気になる人。

・痩せたい人

 

 

まとめ

健康になるためにはこういうモノに頼るのもアリなのかもしれません。

場所取らないしオススメですよ(^^)

 

 

 

 

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

MTG ReFa CARAT (リファカラット) PEC-L1706

 

 

 

 

 

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファアクティブ  ブラック

MTG(エムティージー) ReFa ACTIVE リファアクティブ ブラック

 

 

 

てゆうかAmazonで買えるんだ・・・(^^;