
基本的流儀2

何かの参考にはならない

男性の美容について何か参考になれば

個人的には見た目には気を遣った方がいいと思ってます

 

職業柄仕方ない部分もあるんですけれども。男性は女性に比べてケアをおざなりにしがちです。

 

 

ファッションとかはもう人それぞれあるから何とも言えませんが、体型維持とパッと見の肌の感じは若々しくいたいものですねえ。

 

生来のイケメンはそんなことしなくてもいいんでしょうが、僕のような普通の人は気を遣わないとどんどん老け込むような気がします。

 

 

モノに依存しない分、自分自身の「素」は重要

男性は化粧をしないので「素」で勝負するしかありません。

「人は見た目じゃない」とかいう意見もありましたが、なんやかんや言って見た目も十分に影響力があります。

 

じゃあおまえは何してるんじゃい!

 

f:id:w77k:20141209080704j:plain

 

  • 化粧水
  • 抗酸化オイル
  • 育毛剤
  • リンパ流し

 

こんなもんですけどね(^^;

お風呂上がりにだいたいやります。

 

・化粧水  無印良品の化粧水」

バシャバシャつけます

 

・抗酸化オイル  アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル」

半年以上前に買ったのに全然無くならない。顔だけでなく髪にも身体にも使えて汎用性が高い。

抗酸化成分の「アスタキサンチン」と保湿成分の「マリンプラセンタ」がいいですね。

これでホウレイ線とシワの対策をします。

 

 

・育毛剤「DEMI  Biove  フォルスナリシングX」

 

ハゲが気になる・・・とか口に出すぐらいなら黙って具体策を実行します。気にしてるくせに口ばかりで何もしないのはアレなので。

 

 

活性型男性ホルモンの生成源のなんちゃらを抑制するとかいう「チョウジエキス」配合。

 

効果はよくわかんないけど、僕はハゲが始まっているので進行を遅らせます。はげ始めは早めに認めて対策することが大事ですね。

ハゲ始めてるかどうかのチェック方法は要望があれば記事にします。

 

 

MTG「リファカラット」

 

顔以外にも全身のリンパを流せます。

顔がむくみやすい僕には相性がいいです。

夜はむくんだ足に使いますね。色があからさまに変わるので面白いです。

 

 

僕は少し高くても効果の出そうなものを選びます

安くて効果でなかったら無駄になっちゃいますからね・・・

 

まとめ

なんでこんなに気を遣ってるかというと、なってからじゃ遅いから。

できたシワをとることは困難です。

シミも。肥満もです。

それよりは「防ぐ」方が効率的です。

あの時ああしておけば良かったなんて、もう言わなくてもいいように。

 

装備品に頼らない自分の「素」のレベルが上がるとなんとなく自信も出てきますし、褒められるというのはけっこう気持ちいいと思いますよ(^^)

 

老いは避けられないですが、遅らせることはできます。

 

後悔しないようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

パーマをかけたらいろいろ楽になった - 最小の流儀2

 

 

ryuugi2.hatenablog.com