
基本的流儀2

何かの参考にはならない

「LAMY Safari ボールペン」

f:id:w77k:20141124153053j:plain
 

Safariの万年筆がお気に入りだからボールペンも買ってしまった

 

 

万年筆「LAMYのSafari」 - 最小の流儀2

 

 
なんとなくデザインが好みなので仕事用のボールペンにした。これだけ派手な色なら無くさないだろう。値段もまあまあするし…
 
 

 

 
 
 

ネットの評判は悪かった

 
 
デザインは好評なものの、肝心の書きごこちがボロクソ評価。うーん書きにくいのは困るぞ。
 
ってことでいろいろ調べていくうちに、みんなどうやら替芯を日本製のものに交換して使っている人が多いようだ。
 
なにこれ楽しそう。
 
ってことでやってみた
 
 
f:id:w77k:20141124153443j:plain
 
f:id:w77k:20141124153504j:plain
 
 
単純に他のボールペンの芯を少し切って、長さの足しにするのだがなかなか楽しい。
一ミリ違うとペン先がこんにちはしてしまうのでなかなかシビアな世界だった。
 
 
 

まとめ

 
たかがペン、されどペンですがどうせ使うならお気に入りのモノを使うのもアリだと思います(^^)
 
あとは工作楽しいですよ!