
基本的流儀2

何かの参考にはならない

「ATTACHMENTのグレーのワークパンツ」


f:id:w77k:20141018063633j:plain

久々のモノブログ。この時期メインで履いてるズボン二着のうち一着です。



なんやかんや三年くらい履いてるので魅力を紹介します。



ワークパンツなのにキレイ


最初お店でみた時はスラックスだと思っていました。センタープレス加工(?)だかのせいかもしれません。



適度なゆとり

20代前半はスキニーデニムをバリバリ履いていましたが、もう疲れたので最近は少しゆとりのあるズボンが好きになりました。(その分上半身はタイトめにしてバランスはとります)



生地の丈夫さ


三年履いて未だトラブルはありません。素材の関係上やや毛玉ができるくらいですかね…


仙台の冬にも耐えうる厚み


仙台の冬は乾燥しているので冷え込みが厳しいです。そんな中でもこれはすぐれた防寒性がありますね。
ただ、その保温性ゆえ夏場は履けません。まあ仕方ない。


白トップスも黒トップスもいけるグレー


僕の上は白シャツ二枚とスウェット素材のジャケット、黒Gジャン、シャンブレーシャツくらいですがどれとも相性がいいので重宝してます。
やはり組み合わせ的には黒、グレー、ネイビーが有利でしょうね(^^)


まとめ


メーカーに限らず「キレイめワークパンツ」はオススメです(^^)

ちなみにメインで履いてるズボンのうちのもうひとつはこちら↓



合わせる靴は黒一択↓↓

何かの参考になればと思います(^^)