基本的流儀2

何かの参考にはならない

ビクトリノックスの多機能アーミーナイフの実用性を検証します

f:id:w77k:20141012070917j:plain


友達の結婚式の引き出物の選べるギフトで選んだアーミーナイフ



これは果たして使えるのかどうか!?


  • ナイフ部分
まあまあの斬れ味はありました。ちょっとした紙やら、ベーコンやら、いろいろ切ってみましたが切れなくはない。

ただ切る道具としてはガチナイフには負けそうな印象です。

アウトドア料理なら別のナイフがいるかも。



  • 缶切り
今時缶切りが必要な缶詰めってないかも (´;ω;`)



  • キリというか千枚通し的なもの
使う機会なくない? (´;ω;`)


  • 栓抜き
まあ、瓶ビール飲むときは必要だけれども…あんまり瓶ビール飲まないからな。

でも海外ビールとかは瓶が多いからね。
シンハービール飲むとき限定で役に立つかもしれない。



  • マイナスドライバー部分
使わねー (´;ω;`)
ごく稀に何かを組み立てるために使うのかもしれないけど使わねー (´;ω;`)


絶対使わねー (´;ω;`)




結論


まあもっとすごいやつならともかくこれくらいベーシックなモデルはあまり実用性はないということです。

ただ、栓抜きと缶切りとプラスドライバーを除くドライバーセットを捨てることができました。

まあ、ナイフはアウトドア活動で使うのでナイフがあるだけでも有用かなとは思いました(^^)

ワインオープナー付きならワインオープナーも捨てれましたね。まあ、贅沢は言うまいて…