基本的流儀2

何かの参考にはならない

「マムート ゼクシロンエレメント30リットル」

f:id:w77k:20141010160548j:plain


普段使い用のリュック。
30リットルは普段使い用としてはやや大きめに思われるかもしれないが、
食料品や仕事の道具など、問答無用で放りこめるのは大きい。

ちなみにこのリュック、背中のところにパソコン用の別口があり、そこにパソコンを入れることができる。

僕のパソコンはMacBook Pro13インチなのでややデカくて重いため、これは非常に助かる。

ちなみに30リットルあればその辺の旅行なら十分すぎる容量である。(何しろ下着くらいしか持っていかないし)


もう少し防水性が高ければ文句なし。

さすがにこの前の大雨には勝てなかったので、ザックカバーもしくは防水性の袋を中に常備するという対策を講じようと思います。

山ブランドですが、これは町歩き用なのでデザイン的にも問題なし。

マムートは持ってる人自体が少ないので、人とかぶりたくない人にもオススメです。