基本的流儀2

何かの参考にはならない

美容

ベースが大事

よくヘアカタログをみながら、 「これはモデルさんがカワイイから似合うんですよね?」とか「これはモデルさん自体がカッコいいんですよね」 な感じの事をよく言われます。 であれば… 自分の顔やファッションが良くなればどんな髪型も似合うようになるって事…

ツヤを出すだけでオシャレに

カフェでSサイズのコーヒーを飲みながらなんとなく人を観察していたのですが、髪の毛にツヤのない人が圧倒的に多いです。 形や長さも大事ですが、まずツヤを出してから形や長さにこだわるといいのではないかと思います。 ツヤを出すなら… ホームケアをする …

ドライヤーの時間は早い方がいいに決まっている

最近入った「ホリスティックキュア」のドライヤーがお気に入りです。 真っ黒で超軽量、大風力かつ育成光線の微振動効果でガンガン髪の毛が乾きます。 40%の時間短縮が可能らしいので、10分かかってた人は約4分の短縮。 1日4分でも1年だと… なんと計算すると…

秋の服はどうしよう

ついに秋になってしまった。 夏は何がいいかっていうとTシャツでいいところだ。職業柄(美容師)私服で仕事なので、私服を着なければいけないのだがいかんせん選ぶのが面倒なのでパターンに当てはめて乗り切っていた。 ・ヘインズのパックT ×2 ・グレーのプリ…

ファッションの話

僕は31のおっさんなので今更オシャレに命はかけられない。ただし人並みにカッコよく見られたいとは思う。 そんな僕が決めている基本的なルールとしては、 ・色味、デザインをごちゃごちゃさせない ・上半身をピチらせない ・靴は黒 の三つぐらいだ。

美容液と一歩先美容について考える

冬になって乾燥の季節がやってきました。 僕も30になったので、肌の老化も気になります。 老化の原因は色々ありますが、乾燥と弾力低下で「たるみ」と「シワ」ができてくる。 そう考えるといかに保湿をがんばるかで肌がどうなっていくかが変わってきますね…

ロレアル デンサーヘア 一ヶ月半経過

一ヶ月半前からロレアルのデンサーヘアで発毛をしている。 ryuugi2.hatenablog.com なんかいつの間にか当ブログ一番の人気記事になってしまっているが・・・ 経過報告をお伝えしよう。 髪の毛の変化 これは僕にしかわからない事かもしれないが、左側の分け目…

ロレアル デンサーヘアで発毛をしよう

僕は新しい育毛剤を買ったのだ その名はデンサーヘア。

暑いから洗顔料を買った

僕は洗顔料を使わない。基本的には。 なぜかというと乾燥しやすく荒れやすいからだ。 しかしながら最近は汗が吹き出すっ! 春や秋とは比べ物にならねーほどにな!!

バジルシードドリンク

興味があったので飲んでみたバジルシードドリンク。バジルの種は水分を含むと膨らむらしい。で、これに香りをつけつつ飲む飲み物というわけだな。早速飲んでみようとしてフタを開けようとする。が!?なん…だと…これじゃあフタが開かないじゃあないか…しかしピ…

6800円のシャンプー

美容用品にはそこそこお金をかける僕だが今回初めて5000円越えのシャンプーを購入。

がごめ昆布化粧水

先日化粧水を買いにいった。 僕の愛用品は「無印良品の化粧水(敏感肌用)」 だったのだがこの前パルコで見かけた時によさそうだったので、無印のが無くなったタイミングで買うことにしたのだ。

紫外線に気をつけないとシミ、しわ、たるみの原因になるよ。あと髪の毛は活性酸素でギシギシになるよ。

あえて恐ろしいタイトルにしてみました。

最近ブローが楽しい

僕はちょいと前まではブローしない主義だった。手で乾かすだけで決まるように仕事たのだが最近ブローしたほうが髪にツヤとハリが出るという結論に達した。あと、やり方にもよるが正しくブローすると髪の毛が柔らかく仕上がる。(やりすぎると固くなる)後ろか…

身体を鍛えたい、痩せたいと思うならまずはデータを公開しよう

まずは恥ずかしい自分の現状を公開してから 元がわからなければ結果もわからない。自分だけの秘密にしてたら結果も自分しか知らない。そうなってくると「まあいっか」が出てくるわけだ。これを防ぐためには自分のデータを公開してしまった方が追いこみになっ…

Refa CARATでリンパを流して健康になる

リンパを流して老廃物を流すのは美容だけでなく健康にもいい 最近はクリスティアーノ・ロナウドがCMしてますね あれはRefa Activeですけどね。ずるいですよね!ああいう人を起用するのは・・・ 僕のは少し前に出たCARATです。 これでリンパを流してむくみの…

髪を短くすると自分の変化に気づきやすいよ(長いと気づきにくいよ)

昨日髪を切りました 本当は年末に切りたかったのですが都合がつかず持ち越しに。 まあ、それはいいのですが・・・ 切ったら衝撃的現実が浮かび上がってきたのです。

マジックソープ買ってきた

実は数年前に愛用してたマジックソープ 買うのが初めてではないんですが、今回再び買いました。 今までは無添加のなんとか石けんでしたが風呂場に置いておいたらなんかドロドロになったので・・・ 匂い・・・?なんだねそれは・・・いったい・・・? 「元気…

パーマをかけたらいろいろ楽になった

楽をするためにパーマをかけました。 短い方が楽なのではという意見もありそうですが、ま、髪のあるうちしかパーマなんてかけられないし、何より地毛の質感に飽きました。

男性の美容について何か参考になれば

個人的には見た目には気を遣った方がいいと思ってます 職業柄仕方ない部分もあるんですけれども。男性は女性に比べてケアをおざなりにしがちです。

「アリミノ スプリナージュ セラムスパオイル」

髪肌兼用のオイルです 抗酸化作用の高いアスタキサンチンが入ってます。