記録日記

役立つ情報はゼロ!

10/5

根性とかやる気とか質より量とか、そういうのが今どきっぽくないのはわかってるんだけど、どうしてもそっちのほうがしっくり来るんだよなあ…

10/3

女性の共感力が高いのは事実だが、予測や予想、想像が苦手っぽいのでコミュニケーショントラブルは数多く起こる。 ブレーキシューをアルテグラに交換。

10/2

講習の講義の時間が6分伸びて休憩が5分縮んだ。これだけでも精神的な苦痛を感じる。 これを考えると5分お待たせするのがいかに悪かって話になるな。

9月29日

朝のランニング5分と近所の散歩。 帰ってきてからプランクと腕立て、そしてプロテイン。 ずっとできてなかったベースの練習もできてよかった。

9月28日

ホエイプロテインを飲み始めた。やはりタンパク質不足は良くない。 軽いランニングも始めた。時間にして5分ほど。 ランニングするにしても、ランニングするためのカラダ作りをしなきゃあいけないのが30代のつらいところだな。

9月25日

またミニマリスト的な思考が頭を出してきた。 きっかけはカードの引き落としミス。それでクレカが使えなくなった。そしてキンドルアンリミテッドが解除に。 意外とサブスクが解約されると気分が良い。 秋冬はインナーをユニクロとか無印で整えたらあとはジャ…

9月23日

ダイソーに期待することは、「何かしらの便利アイテムがあるかもしれない」という期待感 朝井リョウさんのエッセイは面白いので、発売日に買っても損はない。 何かしらの「ファン」でいることは人生にとって有効である。

9月22日は

ノーカラーの黒ジャケットを購入した。ジャケットは仕事道具の中でもけっこうな重要アイテムだ。

9月21日

クリエイティブ系に力を注いでる人は、それとなくマウント取ってくるから苦手。向上心は大事なんだけど、向上心で人を潰したら意味ない。 向上心よりも好奇心の方が個人的にはウェイトが高い。 人は〜が九割!っていうタイトルはうわぁって思うけど、実際そ…

9月20日

周りの人の協力に感謝する機会と、周りの人のフォローにイラつく機会を比べると、後者の方が多い。 人と働くには納得が必要。 選べる立場か、そうでないか。 何かするなら、計画と準備は必須。 「その気になればいつでもできる」は強い。 缶コーヒーは無駄。…

9月16日

進化論マーケティングという本の読書をした。

【習慣】続けられない事はやらない

先日後輩が言ってて心に残った言葉です。 「世の中たくさんの方法論があるのですが、自分に合ってて続けられるもののみをチョイスする。そしてそれをずっと継続する。継続しないことには何もしない時間だけが多くなるんですよ。」(要約) こんなことを後輩…

【ボディケア】塩化マグネシウムでお風呂で保湿をしよう

アマゾンで買いました。お風呂に溶かして保湿する入浴剤みたいなやつです。 前にエプソムソルトを使っていたのですが、あれは硫化マグネシウムなので、少し違うみたいですね。 マグネシウムは経皮吸収されるので、マグネシウム補給にもオススメです。 風呂釜…

やらない事を決めてしまう

年の初めには「今年はあれをやろう!」なんて決意するのが僕達日本人だと思うのですが、皆さんはどうでしょうか。 やりたい事は色々あるんですが時間がないとかなんとかでできない事がほとんどです。 やる事を決めるよりまずは、「やらない事」を決めてしま…

5分間のランニング

朝に5分間のランニングをしています。 たったの5分でなんの効果があるのか?という話ですが、僕にも効果はよくわかりません。 実感としては、意識だけでなく、身体が目覚めた感覚があります。あとは、崩れがちな左右のバランスが少しでも修正されたらいい…

ダークソウルが壊れてしまいました

見事に割れてしまったブルーレイDISC。 息子が無理やりケースから取り出そうとした結果がこれです。 というか、4歳の子の力でもDISCって割れるんですね。 ダークソウルというのはフロム・ソフトウェアという会社のゲームソフトです。 とても高い難易度が特徴…

ヤーマン ヴェーダスカルプブラシ BS for Salonのご紹介

ヤーマンの電気バリブラシのデモ機がお店にやってきました。 ちゃんとした使い方を勉強して使えば素晴らしい効果を発揮します。 僕の場合、箱から開けて使い方がわからずに適当に使っていたら、肌に電気が流れてちょっと痛かったということがありました。痛…

通勤日記  第2号 初めての異動の話 お店の料金の話 他

無事に第2号を迎えることができました。一つだけ記事を書いて挫折するということにならなくてホッとしております。 前回の記事はこちらです。 ryuugi2.hatenablog.com 今週の記事は次の通りです。 異動が決まった話 お店の仕組みの話 料金 濃厚魚介つけ麺 そ…

通勤日記 第一号 

この度久々にお客様向けのブログを始めようと思いました。 思い返せば、初めてブログに手を出したのはカットモデルをやってた頃なので、もう10年くらいになるわけですね。時が経つのは早いです。その10年の間も趣味で細々とブログを書いてはいたのですが、仕…

<